華やかさの裏の覚悟──IO「Spotlight」で示したリアル。
- PAPA- KIMG
- 18 時間前
- 読了時間: 2分

IOが立ち上げた新レーベル"VERETTA SOUNDS"から、7月12日にリリースされた最新作『JUST ALBUM』。
その中から、7月11日にMVが先行公開された「Spotlight」は、まさに“スポットライトの重み”を背負い続けてきた男の現在地を刻んだ一曲だ。
武道館公演『JUST SHOW』を明日に控えたこのタイミングで、MVという形でリスナーに突きつけたのは、華やかさの裏にある信念と覚悟。
「7桁でもダサい仕事断る」
──金や話題じゃなく、“自分が納得できるかどうか”。そこに軸を置き続けてきたIOのブレなさが、短いフレーズに凝縮されている。
「俺の対義語は無理とか諦める、だけど俺の類語見当たらねぇ」
──どれだけ注目を浴びようが、泥臭く、地道にやり続ける。そんなリアルなスタンスが、言葉の奥に滲んでくる。
レーベルのローンチ、新作リリース、そして武道館。この一連の流れすべてが“IOとは何者か”を証明するために緻密に設計されているようにすら感じる。自己演出でも虚勢でもない、本物のブランディングがここにある。
この曲を聴くと、光を浴びるということの意味、その裏にある孤独や覚悟までも見えてくる。華やかさに憧れるなら、その影も丸ごと飲み込む覚悟が要る。IOは、ずっとそれを背負ってきた男だ。
是非にチェックワンツーおすすめします!
info

ALBUM 『JUST ALBUM』
IO
VERETTA SOUNDS
KORK
MESS
text by PAPA-KIMG(パパキムジー)
Comments