福岡拠点に活動する高校生ラッパー WhiteStone が、「1人じゃない」のMVを公開|静かに手を差し伸べる
- ドラム師匠
- 20 分前
- 読了時間: 1分

2008年生まれ、熊本県熊本市出身。
現在は福岡県春日市を拠点に活動するラッパー WhiteStone 。
17歳という若さながら、彼のリリックには高校生らしい素直さと、高校生らしからぬ深みと感受性が宿っている。
4月12日には、6曲入りのEP『MP3G STORY』がリリースされた。
「教室」「同級生」「チャリ」──そんな身近なワードが散りばめられたこのEPには、まさに“高校生のリアル”が封じ込められている。
だが、彼は普通の高校生ではいられなかった。ラッパーとして生きることを選んだその瞬間から、彼の日常は“特別”になり、それはときに、親とのすれ違いや、周囲との葛藤として噴き出す。
そんな現実を、時に拳を握りしめるような強さで、時に胸の奥をそっと覗き込むような繊細さでラップしている。
そのEPから「1人じゃない」のMusic Videoが公開された。
澄んだ女性ボーカルに、深く刻むピアノループの静寂から始まる今作は、静かに燃えるトーチのように孤独に手を差し伸べる曲。
描かれているのは挫折と回復の記録。一度は諦めかけた音楽。けれど落ちた時に救ってくれたのも音楽だった。その救いを知っているからこそ、WhiteStoneは語りかける。
「俺もお前ももう1人じゃない」と
info
text by ドラム師匠
Comments